火曜日, 8月 28, 2007

体を整える

2007年8月28日火曜日

天候:曇り一時雨

勤務後、整体師さん(整体の油井)のところへ。
酵素風呂に入り、その後、発酵し終わった米ぬかを
相当量いただく。畑にとっては最高のボカシ(発酵)肥料
秋冬野菜の活力に利用させていただく。

この酵素風呂、最高に気持ちが良い。
米ぬか?発酵?風呂?
体験したことの無い方はなんのこっちゃという
感じだろうが、千葉で百姓研修時代
半信半疑で入った落ち葉発酵風呂が
かなり腰痛に効いた経験があり、
私にとっては、なんの抵抗も無い。
どころか、いまでは駆け込み寺みたいなもの。

今日は遅かったので遠慮して整体はなし。
整体が付けば、体はさらに整う。
整体とはよく言ったものです。

0 件のコメント: